2018年11月14日水曜日

旅立ってきました。

みなさん、おはこんばんにちわ。
日本食をムショーに食べたくなってしまってるあやぶーです。
秋刀魚大好きなわたしは、

お昼に思わず焼いてしまいました。
さて、なんでこんなに日本食をほっしているかというと、
昨日まで職員旅行でベトナム~カンボジア~タイと
旅をしてきました。
事務所がいつも通り平和なので、今日はその模様をお伝えしたいと思います。

まずは、スタート地点のベトナム首都ホーチミン。


なかなかの都会ぶりでしたが、路地に入ってしまえば、発展の狭間にある、ローカルで
いい感じの場所がたくさんありました。
私は路地好き。知らない街にきたら、路地をついつい、のぞいてしまいます。

そして、ベトナムとカンボジアの国境で初の陸路での国境越え。
記念にみんなで集合写真。

お揃いのTシャツきて仲良しアピールです
そして、カンボジアのプノンペン
PPCILの代表サミスが国境まで迎えに来てくれるという、サプライズも
ありつつ、

PPCILでみんなでお昼ご飯
PPCILのみんなに見送られながら、

草、緑、草

カンボジアの自然を横目にひた走り、

この旅で自撮りスキルが高いことが判明したワッキー

ビーチに寄り


緑、土、緑

そして、また、カンボジアの凸凹道路をひた走り、

空路よりゆるすぎる出国チェック

カンボジアとタイの国境を越え

さすがタイ。どんな屋台も飯がうまい

その辺の屋台で飯をくい、

なぜか人懐こいアジアの猫

猫とたわむれ

ガラガラ

長距離バスを乗り継ぎ

都会すぎて寂しくなっちゃう

ゴール都市タイのバンコクに到着しました。

毎日、景色が変化していき、道中でも小さなものから大きなものまでのハプニングがまき起こり、一日一日の内容が濃くて、すごく長く感じた1週間でした。
常に、みんなと一緒に移食住を共に行動してたので、家族みたいになってきて
話す時間も多く
意外な一面を発見できたりして、
いつもより、一体感を感じることが出来た職員旅行でした☆
旅旅行お勧めです◎

猫ともたくさん出会えます。

なぜか、方タマタマがはげちゃってる猫ちゃん

☆おまけ☆

風邪ひきかけこーき。日本は寒いもんね。
私も気温差にやられないようきーつけよ。


東京でアウェイの研修を受けて帰ってきた護ちゃん
喋り倒して、
逆にみんなに研修してきたらしいです。
先輩さすがっす。


夜も可奈子と秋刀魚食べちゃいました。
年中食べたい。

バイバイキーン☆


 




0 件のコメント:

コメントを投稿