2018年11月29日木曜日

年末年始を乗り越えろ!!!



もうすぐ12月。
季節の変わり目で風邪も流行ってきているようです。
みなさん、体調管理に気をつけて元気に年末を迎えましょうね。



コーディネーターがバタバタする月末。
特に12月末を見据えてバタバタする11月の月末。

ぼくもコーディネーターをさせてもらっているので、バタバタしてます。
「11月はなんで30日までやねん!」とカレンダーを見るたびに思っています。




そんな話はさておき、
今日は題名の通り、
事務所の中にある、いつか捨てられるかもしれない

「年を越せるのかグッズ」

を紹介したいと思います。






誰かの水筒(危険度B)

2年以上、逃れ続けている小さめの水筒。
ずっと持ち主が現れず、キッチンにいることもできず・・・
スタッフ以外のアテンダントさんのかも?とうことで生きながらえている。







手作りのくす玉(危険度B)

約5年前に「差別解消法」制定されたときに制作され、割られたクス玉。
かなり丁寧に作られていて、手作りにしてはクオリティも高いため、
「次、何かの時に使うかも」といわれたまま、出番を待っている。







帽子掛け(危険度A)

誰かの家にあった帽子掛け。
一時、新人研修の2日目の経管栄養のボトルをひっかけるのに重宝されていたが、
組み立て式の点滴棒を購入したため出番もなくなり、何もかかっていない。
ちなみに、何本かひっかける棒が折れている。







ホワイトボード小(危険度C)

エレベーターの左側で、事務所の部屋や車の使用状況を管理する役割を持つ。
最近は口頭で部屋の使用の確認をおこなうことが多いため、使っていない。
ちなみに、ハイエースの欄に「北海道」とかすれた文字で書かれているが、
いつからのものかは定かではない。
あと、ファンカーゴはもうない。









バラン(危険度B)

ちゃんとしたお弁当に入っている緑のしきり、バラン。
2年前までのお花見で100食近いお弁当を作っていた時に、
「これからも使うんじゃないの?」
ということで1000枚入りを購入したが、910枚ほど残っている。
安価で手に入ることと使わないことから危険度Aだが、
小さいことと発見されずに逃れる可能性も高いため危険度B。







アメリカから来たチーズ帽(危険度A)

3年前にADA(障害を持つアメリカ人法)の制定25周年のイベントに参加した際に、
アメリカ人からもらったスポーツ観戦用のチーズ帽。
たぶん、ジュースホルダーにもなっている。
甲子園球場でチーズをかぶって観戦している人はいないため使わない。









座布団(危険度A)

去年?の忘年会で松原さんが落語を披露してくれた時に使った座布団。
なんとなく高級感があるので捨てにくい。
ただ、ふわっとしすぎてイスにも使いにくいのでいらなさそう。










アヒル(ひよこ?)のぬいぐるみ(危険度A)

いつからあるのかよくわからない、見にくいアヒルの子的なぬいぐるみ。
これ、だれの??(というか何に使ったかわからない)






というように、ぼくの独断と偏見で危険度を決めさせてもらいました。
物にはいろんな思い出があるので、捨てがたいものも多いですが、
捨てないとどんどん思い出の分だけ物が増えてしまいます。

ここは思い切って、次の思い出作りのための決断が必要なのでしょうね。




事務所をきれいに整理整頓!!
byちゅーげん



  あおき

0 件のコメント:

コメントを投稿