2018年11月27日火曜日

もう冬?

 こんにちは、アニキです。
気温はそれほど低くありませんが、寒く感じられるようになりました。
昨日、冬服を買いに行きました、案外安く買えたのでちょっと買い過ぎたかなと思いました。
 もう冬の空に見えます、僕は寒さにすこぶる弱いのでいっぱい着込んでるつもりですが、三枚しか着てません。もう少しすれば気温と僕の体感温度が一緒になるかもしれません。
もっと着込もうと思います。
 やなぴーとこたぴーが仲良く仕事をしています。
やなぴーに言わせるとこたぴーは部長でやなぴーは課長だと言ってますが、僕には上下関係がハッキリと分かりません。
 午前中は7.8人しか事務所に居ませんでしたが、お昼からになると生活介護の利用者と介助者がどっと来て事務所が膨らみます。でも今日は少ないぐらいで、いつももう少し事務所がいっぱいになります。僕は時々息が詰まるので外に出ていきます。暖かかったら良いのですが寒い時はなるべく出て行かないようにしています。
上の写真は今度アテンダントの重村くんが色鉛筆で描いたイメージ画の個展を大阪で開きます。大変個性的な絵で僕は好きです。なるべくなら僕も行きたいですがバリアがいっぱいだそうで車いすは難しそうです。
皆さんも行ってあげてください。会場は下記のとおりです。

よき個展 timid rift
2018 11/30~12/3

場所=大阪市北区中崎西4-1-7 グリーンシティ205号
営業時間=12:00~19:00
(初日11/30は14:00~19:00  最終日12/3は12:00~17:00)



皆さんは大局観って言葉を知ってますか?
これは将棋によく出てくる言葉で初心者のうちは相手の王様の周りばかり見て、または自分の王様の周りだけを見て将棋盤全体をあまり見ませんどんなにいい手があっても大局観が無くては見えません。生きることも仕事も同じだと思います。自分の事ばかり考えて、またある一定方向にしか目をやらないと注意不足になったり失敗をしてしまいます。
その様にならない様にしないといけません。

もう冬もだんだんと近づいてきました、皆さん風邪をひかないように気をつけてください。


アニキでした

0 件のコメント:

コメントを投稿