2019年6月3日月曜日

マタとアンヘリカとキャベツと祭り

こんばんは。
段々と日中も暑い日が続いていますが、お元気ですか?
その影響で、事務所の中は、段々と冷房で寒い時間が増えてます。(寒がり)




さて、一週間メインストリームで過ごした、コスタリカのマタとアンヘリカは、
次の研修先の宮崎に旅立ちました。
そこで電動車いすの修理などのノウハウを学んで、
コスタリカの車いすユーザーの生活をしっかりと支えていってほしいと思います。



2ヶ月分の荷物と共に。
いってらっしゃーい!がんばってねー!!




と言っているうちに午後になり、新人の車いす研修がありました。
スタッフのまもるちゃんが丁寧に教えてくれていたので、安心して見送ったのですが、
帰ってきくるなり、まもるちゃんが

「人選ミスやわ~」



!!?



体の大きなまもるちゃんとのサイズのマッチアップが悪く、
車いすのキャスターがあがらない!!
車いすもスタンダードタイプなので重心も前気味で上がりにくかったようです。。



まあ、なんとか車いす研修はできたようなので、良かったです。
何とか工夫してくれてありがとう、まもるちゃん!!




サイズ感が全く伝わらない写真・・・




今日はいろいろあった日なのですが、いろいろありすぎてブログの余裕がなかったです。
とりあえずトピックスで、


・看護学校ではしえり&あやぶーの介助者ぼしゅー
・青山学院大学の泊まり込み研修会議
・かどっさん&かしこの授業&介助者ぼしゅー
・インクル部による障害を持つ子どもの親への聞き取り
・えみさんの選んだ映画「コードブルー」鑑賞会
・ボクシー危機一髪!もうお前に乗れないなんて!?(RC)
・祭り会議、おいしい試食込み!!



まだまだ細かいことはあったかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。




で、夜の21時。
先日の残りのキャベツを使って
すぐるとまりさんが作ってくれました。





残りの卵も使って~














フライパンと鍋でまず2品








フライパンの中身は
「キッシュ」!!




バツグンの仕上がり!!





みんなでおいしくいただきました!!


料理の上手い人がまわりにいると幸せですね☆


そんな料理上手なすぐるちゃんもいるお祭りチームが、
いろいろな料理を準備してくれている
「ビアガーデン」


ぜひ、みなさん来てください!!
ビールも料理も、バツグンですっ!!!


7月6日(土)17時~
きてくださーい!!




さらに告知です。


ビアガーデンのプレ企画!?
6月19日(水)18:00~
『生中の日!』


とりあえず、ビアサーバーのビールをみんなで飲もーっという企画なのですが、

今日のキャベツをおいしいお酒のお供にしてくれたまりさんと
いつも、料理においしいこだわりを見せてくれるチャノさんが
韓国料理を作ってくれるとかくれないとか・・・!!


僕は楽しみにしてます!!
みなさんもぜひ一緒に楽しみましょう!!!



あおき

0 件のコメント:

コメントを投稿