2019年6月27日木曜日

どしゃ降りやぁ!&チャノさんのチジミ

皆さん、いよいよ近畿地方も梅雨入りのようですが、
今日は、本当に熱帯低気圧の影響でどしゃ降りの一日でした。

お元気ですか?
どうも、おーたです!

6月も終わりに近づいていたのに、いっこうに雨が降らず、
「梅雨が来ないな~」と言っていましたが、ようやく入った感じですね。
(別に待ってはいなかったんやけど)
雨雲がいっぱい

雨粒がいっぱい

アテさんが雨が降っている様子を出して下さいました。

昼間の事務所は、特に目立ったイベントもなくて、
どうしようと思っていたら、チャノさんが18時ぐらいから準備を始め
チジミをみんなに振る舞ってくれました。


一つ一つ丁寧に材料に切り方や調味料の順番も
説明してくれました。

レクチャー付きです。
本場の韓国のチジミは、あっさりの中にしっかりと深みのある味付けが
たまらなく美味しいんです。




休養で日本に1年間来ていたチャノさんも、もうすぐ帰国。
分け隔てなく、みんなに優しいチャノさんが帰ってしまうのは
めちゃくちゃ寂しいですが、韓国のセンターの代表だから帰国は
仕方がないことです。

でも日本に一番近い国の韓国だから、会おうと想えば、すぐに行けるから
ごっつい別れの寂しさはありませんね。

チャノさんの韓国料理がしばらく食べられないことは、
やっぱり寂しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿