2019年6月23日日曜日

日曜日のスペシャルブロガー朴賛五です!

みなさんこんばんは。
今日のブログ担当、チャノです。
実はメインストリーム協会の週末も忙しです。
でも週末のブログの担当はないので、今回は私がボランティアでやります。

23日はメインでバーベキューパーティーがあります。
このパーティーの目的はみんなと仲良くなることと、
今回は近くの日本語学校の生徒さんと先生と交流を持って仲良くするということです。

22日の土曜日に、明日バーベキューのために、
夜、飲み物冷やしするために中原さん夫婦が来ました。

でも、まもるさんも同じことが心配で、仕事が終わって事務所に来ました。


もう中原さんがやってくれて助かりました!とまもるは言ってました。それでおなかすいて、ソウルCILのお土産のビビム麺を作って食べました。明日のために体力が必要だから、いっぱい食べてください!


本日になりました。昨日雨に降るとどうしよかな、とバーベキューチームはめっちゃ心配しましたけど、曇りだけど雨が降らなくてよかた、とみんな言うてました。


メインストリーム協会の元事務局長佐藤さん(今、DPI日本会議事務局長)が金曜日と土曜日と泊まってました。
3階は301には夏生くんが、302は私たちが、託児室にはカンボディアのテビィさんがいるので、3階の台所で泊まってました。今3階は混んでますねー。佐藤さんはJILの総会のために仙台に行くから、BBQ食べなくて、12時前に出ました。残念ですね。


今回のバーベキューチームは、大ちゃん、あやぶ、わっき、まもるさんです。

これから肉を焼くじょー‼‼



今日はバーベキュー以外に、すぐるさんのパエリア風ごはん、わっきのカレーもありました。

今日のバーベキューの目的の日本語学校のベトナムの生徒たちも来たり、

神戸女学院の学生も来たし、関西学院大学の留学生も来ました。


みんなおいしく食べたし、いっぱい話しまして、楽しい時間をしました。







でも、この楽しいバーベキューはいっぱい仕事してくれたスタッフたちのおかげさまです。カムサハムニダー


今日の記念でみんなで写真もとりました。

それで、6時から大雨が降る予定で、みなさんが早く帰ったり、ゴジラの映画見にかえったり、今晩は意外に早く静かになりました。

いつもいろいろな人がメインストリームを訪問しています。お客さんに楽しみをあげるのために、スタッフたちは裏で頑張っています。そのおかげで、みんなメインが好きになるし、メインが作りたいの社会を一緒に作ることができます。
でもメインはパーティーがめちゃめちゃ多いやぁん!

0 件のコメント:

コメントを投稿