2019年6月7日金曜日

朝から大事件!

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日は昨日のピーカン天気が嘘のような雨。ついに西宮も梅雨入りでしょうか。
金曜日の朝はいつも人が少ないのですが、今日も相変わらずでした。

そんな人の少ない事務所で事件が!!!!!

なんとトイレの窓が開きっぱなしだったみたいで床や窓枠が濡れただけでなく、壁にまで浸み込んでしまっています。
どんだけ不用心なんでしょうね。
とりあえず扇風機をあてて乾かします。

なんだかイヤな予感がして2階のトイレも見に行ってみると・・・。

やっぱり!!!
1階ほど被害は大きくないですが、窓枠の右側に浸み込みはじめていました。

早く乾かすことが大事ということで可奈子がドライヤーも使って頑張ってくれました。


そんなトイレの片付けを頑張っている健常者には興味も示さずバナナをほおばるゴリラ?を発見!

あっ!ゴリラじゃなくてナツオくんでした。ごめんなさい。
お腹が空いていたのかテーブルの上にあるバナナを食べてました。
メインストリームは名前の書いてない物は食べてもいいという暗黙のルールがあります。
みなさんも名前を書かずに置いておくと食べられてしまうかも?!


そしてお昼からはインターン部会議がありました。
カンボジアの留学フェアに向けて気合い十分です。
実際にカンボジアに行くメンバーも含めて打ち合わせしていました。


その頃、事務所の1階ではのんびり女子トークに花が咲いていました。

いつもは1番テーブルにいる人たちですが、今日は生活介護の新メンバー、もえちんがいる2番テーブルに集まって和気あいあい楽しそうに話していました。

雨はイヤですが、こんなのんびりな1日もいいですね!
みなさんも戸締りには気を付けてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿