2019年6月26日水曜日

事務所&JIL総会様子

みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当のシモジです。
ブログ担当になったもののイベント的なこともなにもなく、事務所のスタッフ半分近くが仙台へ
JIL総会へ行っているため人も少ないのですが、とりあえず事務所の様子を簡単に伝えて
いきたいと思います。

今朝の朝礼後、スタッフ半分近くが仙台に行ってる割には朝イチにしては、
まぁまぁ人がいる方なのかもしれません。
ド真ん中のカナコが変な姿勢になっているのは、ウンコがしたかったみたいです。

脚立に上って天井を覗いているのは、盗人ではありません。
防犯カメラの修理に来てくれた業者さんです。

クソ暑いけど、メチャいい天気でした。
昨日から7月6日の祭り向けてちょうちんを飾り付けしました。
祭りの際は、みなさん是非お越し下さい。

昼の12:30の昼礼の頃には生活介護のメンバーや介助者も複数集まり、事務所は
それなりにけっこうにぎやかになってきました。写真もあったのですが一人写真に写ってはいけない人がいて削除してしまいました。

14:00から行われたピアカン会議ですが楽しそうでした。
言語障害のあるメンバーばかりで一瞬のことだったので
何を話しているかさっぱりわかりませんでした。

仙台で行われているJIL総会 情勢報告 全体会
6月24日(月)~6月26日(水)に行われた全国自立生活センター協議会(JIL)総会
主な内容は、下記の通りでした。
・差別解消法見直し
・筋ジス病院の地域移行
・現場で起こっている差別事例を出し合おう
・企業でもあるある!?性差別をCILスタッフが検証
・映画「アウト オブ フレーム」完成試写会
・奪われた学校生活は取り戻せない
・2019年度協議会総会
・未加盟団体・介助職員のコマ
・選挙開票報告 新常任員挨拶

なんのプログラムかは分かりませんが、写真は後ろ姿ですが身内ですね

これも身内

多分、身内

横顔どっかで見たことあるけど、多分、他人

身内

今日は、以上。
もうすぐうっとしい梅雨に入りますが、みなさんも体調を崩さないようにくれぐれも
注意して下さい。
では、又。

0 件のコメント:

コメントを投稿