2019年8月19日月曜日

夏生君のおおいなる役割

皆様、おはこんばんにちは。
本日のブログは金曜日から3日間、お休みをもらい、音楽フェスのサマソニに参戦してきて、
こんがり日焼けをしてきたあやぶーがお送りします。
 
ノリノリで飛び跳ねすぎて、体中、バキバキの筋肉痛です。
おまけに、またずれで、お股も負傷中。
おパンツがすれて痛すぎるので、今日は旦那のトランクスをはいて過ごしています。
久々のフルでのフェス参戦で感じた、わが身の肉付きと年齢。
もう若くないな~としみじみ思います。
でも、めちゃめちゃ楽しかった~♪
 
さて、今日のメインストリーム協会では、若きホープが大役を任されて緊張の面持ちです。
 
夏生君

今日からメインストリーム、夏の一大イベントの
ターニングポイント@RYUGAKUが始まりました。
 
ターニングポイント出身の先輩として、オリエンテーションで
研修の心構えを伝える役割を任されています。
 

いつも、へらへらしてるくせに、真面目すぎて違和感。
緊張のせいで、ないはずの言語障害が発動。
どもりながらも、メインでの研修の大事な3ヶ条を伝えてました。
①時間を守る②積極的に関わる③一人になるな
い食住を共にするのが、メインでの研修で醍醐味ですね。
ちなみに、いは、一緒のいです(まもる先生のお言葉)
 
 
お次はベテラン優子先生の介助者の使い方についての講義。

ノー緊張
ターポイ生は、家族介助の人も多く、メインで初めて介助者を使う人もいます。
 
 
 




さすがはベテラン、堂々としゃべっています。
ベテランのしゃべりを見て、いろいろぬすんでいきたいですな。
 
さて、ここで今回参加するターポイ生をご紹介。
 
 
岡山出身、元ヤン、たいたい君
 
こう見えて、ロマンチストらしいです
 
 
吹田出身、只今アーティストとして活動中、ぞえぴー。


思いやりがある性格だそう。
二人とも、なかなかのイケメンの好青年ですね!
 
明日の自分史が楽しみです。

 
さて、ターポイの先輩、夏生君には、まだまだ大事な役割が‥
 


ウェルカムパーティーの司会!

ここでも、言語障害発動、みんなにちゃちゃを入れられ、
ベテラン青木さんのフォローをもらいながらも、必死で盛り上げております。


緊張でお得意の足ピーン
 
でも勢いは最初だけ、後半になると…
 
チーン
初の司会デビューの出来栄えはどうやったかな。また、本人に聞いてみてくださいね!
 
さて、パーティーが終わった後がメインでの本番。
 
同い年どうしで語らい‥


同じ障害どうしで語らい‥

この、3週間、皆とたくさんしゃべって、自立の事、この活動のやりがい、
メインストリームのおもしろさ、いろんな事を感じて、
それぞれの人生のターニングポイントになってほしいなと思います!
うちらも3週間、気合いれて(たまにエッチな話をはさみつつ)志を伝えるぞ!
さて、うちもみんなの輪に戻ろうと思います!
 
🌠バイバイキーン🌠
 

★おまけ★
 

緊張から解き放たれた夏生君

 


初のターポイ出身のスタッフとして、自分が感じたこと、いろいろ伝えてね!
頑張れ、夏生君!


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿