2019年8月21日水曜日

事務所をウロウロ

ど~も~!BOOでーす!暑い日が続いてますね。
みなさん夏バテしてませんか?
暑いのは暑いですが、少し日差しが優しくなった気がしてます。
夏もあとわずか、頑張って乗り切りましょー♪

今日も良い天気でしたね。
空の雲が夏雲から秋雲にかわってきましたね。
洒落たこと言うなと思うでしょう!朝バヤシ君に教えてもらいました。


さて、今日のメインストリームは・・・

今日の朝は事務所の人はすくなかったんですが
昨日から始まっているターニングポイント若い参加者が
1階に降りてきてくれたのでいつもと違う雰囲気で、これもまた良い感じでした。


この後ターポイ参加者は上にあがってターポイで行く各研修国の
ミーティングをしていました。

こちらは、パキスタンチーム
パキスタンのCILは庭の広い事務所で、メンバーひとりひとりが
いろんな役割をもって仕事をしてアクティブなセンターです。
ぞえぴーには、いろんな初体験があると思いますが積極的に関わって良い体験をしてきてほしいです。
おすすめポイント―!
陽気な人が多く、ダンスを踊れるチャンスがあるかも!

そしてこっちは、モンゴルチーム
モンゴルのCILは近くにはケンタッキー&ピザハットがありまーす!(私の記憶が正しければ)
メンバーは若い人もいて、学生なども関わってくれてて、活気があり、スタッフ全体が
キュッと、ひとつになっているセンターです。
タイタイも期間中是非モンゴルの輪に入って楽しんで欲しいと思います。
おすすめポイント―!
大草原での星空がヤバイ!絶対見て欲しーなー


みんながミーティングに行ったので、1階はまた人が少なくなって
なんか、ブログのネタないかなーと、事務所の中をウロウロしていると
美味しそうなものを見つけたのでご紹介します。


最近みんなで見た「こんな夜更けにバナナかよ」じゃないけど
「こんな所にバナナかよ」って思わず言いたくなちゃいました。
このバナナうわさでは面白いことをしたらもらえるそうです。
このバナナの持ち主はブログの最後で



続いては、チャンポン麺
うどん+ラーメンだそうです。
食べてる方にお味は?と聞いてみると
「VERY GOOD」って帰ってきました。
食べてみたいですね。ちなみに味噌ラーメンにうどんをチャンポンしたみたいです。



最後は卵焼き
見た目にはわかりにくいですが、結構大きな卵焼きでした。
なんと、この卵焼き卵4つ使ってるみたいです。
こちらにも、お味は?と聞いてみると。
「普通」ですって、作った本人だから謙遜して言ってますね。
以前、この方の卵焼きを食べたことがあるのですが、米によく合いそうな美味しい味です


メインストリームのいろんな所には面白い物や美味しものが
ちらほらあるので是非、事務所内を散歩してみてください。
メインストリームの知らない所が見れるかもしれません。

それでは、みなさん秋までもう少し夏を楽しみましょう。


DREAM! DREAM!
このコーナーではメインストリーム関係者に夢を聞いてみました。

さて、今回は誰の夢かな・・・
1人目はアテンダントのオギーさん
子供のころの夢は?→商売人
今の夢は→エージシュート

「エージシュート」の意味みなさん知ってます?私は初めて聞きました。
ゴルフ用語で自分の年齢以下で回ることみたいです。
応援しています。
でも、無理なくいつもの明るく楽しいダンディーなオギーさんでいてください。



2人目はマッサン
子供のころの夢は→おまんじゅう屋さん
(近所のおまんじゅう屋さんにいりびたりやったみたいです)
今の夢は→豪華寝台列車トワイライトエクスプレスに乗りたい

子供のころのおまんじゅう屋さんメチャメチャいいですね。マッサンの口からおまんじゅう屋が出るとは思わなかったのでおもしろかったです。
あと、トワイライトエキスプレス電車好きですもんね、是非乗ってください。高そー



     バナナの持ち主
 

0 件のコメント:

コメントを投稿