2019年8月2日金曜日

体調どうでしょうか?

こんばんは!
今日は特別に介助スタッフの ゆりあ がお送りします!お初にお目にかかります!


早速今日のメインストリームの出来事をお伝えします。

今日は朝から一日中事務所に入り浸っていました。
まず、10時からの青学会議。
東京にある、あの青学です!
去年メインストリーム協会で研修をはじめ、今年も研修に来てくれることになりました!
明後日4日~6日の3日間、3年生7名+去年も来てくれた4年生6名の計13名です。
(ただ、4年生は夢宙センターで研修を受けに行きます。夢宙さん、よろしくお願いします。)


明後日なので会議で決めることはほとんどありませんでした~
なので今日は細かい準備、買い出しに行ってきました~ あっつかった!




続きまして~
朝起きた瞬間に「今日は かき氷 が食べたい!」と思っていた私は、会議で一緒だった同期のぽんちゃんを誘い、事務所の近くにあるかき氷屋さんに向かいました!

私は今旬の 生桃かき氷(だったっけ?) を注文。


ぽんちゃんは マンゴーかき氷 を注文しました。



マンゴーがお花みたいで映え~~(笑)

どっちも美味しかったです!!
みなさん、メインストリーム協会にお越しの際はぜひ寄ってみてください!
ただ、ガッチガチでバリアブルなんです… 階段の数も多く… お持ち帰りってあったかな…




はい、続きまして~
かき氷屋さんから帰った私は、ランチを食べ損ねたので、青学の買い出し中に裏で買っていた晩ごはん用のうどんをお昼にまわしました。(笑)
(即席なので写真はありません)


 こちらは、夏生のお昼。
近くの作業所で注文したお弁当です。
昨日、「ゆる~くダイエット始めます。」って言ってたので、普段よりだいぶ少なめ! 足りたのかな~?


最近は日差しが強いので、サングラスを愛用している私ですが、夏生にかけてもらったら似合う~!
服装と相まって、最近のお洒落さんやん!



この後、8月2日に誕生日を迎えたスタッフの子供2人へ誕生日プレゼントを買いに行って、お祝いしました!
10歳と、2歳。1年が経つのって早いですね~!
 子供たちが選んでくれたアーパーマンのお絵かきセット。




続きまして~
介助スタッフの私は、介助がメインの仕事なのです。
今日はお風呂の介助があったので、すこーーしだけ腹ごしらえをした後、利用者宅へ向かいました。

すこーーしの腹ごしらえが、豪華!
メインストリームが行きつけの居酒屋さんで海鮮丼が食べたくなり、このほとんどを一人で食べました。(笑)

これ、1200円したんです!(笑)
この居酒屋さんはめっちゃ破格の値段で定評がある中、こんな値段レア!(笑)
めっちゃ美味しかったです!


お風呂仕事中に、仲間が増えていました~!
これも美味しそう… 美味しいの知ってます!


仕事が終わってまた居酒屋さんに戻り、閉店の時間まで熱く語りました!
介助の仕事も、介助以外の仕事も、もっともっと精いっぱい頑張ろうと思えた時間でした。





初ブログ、こんな感じで締めたいと思います~。
いやー、アテンダントをしていた時からブログを読んでいましたが、書く側になると難しいですね。
”おもしろい”ってやっぱり難し~~!!

それではまた会う日まで、おやすみなさい。




p.s. なぜ私が初めてブログに登場したのかというと、私の先輩であり友人でもある”さかもっちゃん”が体調不良でお休みしていたからなのです、、、
今日が一番暑かったようで… 皆さん夏風邪や夏バテにはお気を付けください!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿