2019年8月1日木曜日

暑さにやられてしまいそう・・・

お久ぶりです。やなぴーです。
今日から8月ですね。最近本当に暑くなってきました・・・。暑すぎて倒れそうになります・・・。昨日はお休みをもらってゴルフに行ってきたんですけど、暑すぎて途中で帰りたくなりました。多分他の人達は帰ってしまったか、来なかったか、午後はほぼ貸し切り状態でした(笑)途中で救急車の音が聞こえてきたので、体調悪くなった人が出てしまったのかもしれません。皆さん、本当に気を付けてくださいね。

こんな暑い時は食欲が落ちてきますよね。そんな時に食べるものといえば!
これです。

袋の中身が何か分かりますか?


上の写真がその食べ物に使うもの♪

その答えは・・・素麺!!
食べた過ぎて、写真撮るの忘れてしまいました。
なんで忘れたかなぁ・・・、おいしかったのになぁ・・・。ブログなのになぁ・・

あと夏と言えば、夏野菜。いいですよね。さっぱりして。
今日はかっちゃんのご両親が家で収穫してきたトマトを持ってきてくれましたよ。
スーパーで売ってるものとは全然違う色してました。
それがこれ!


赤いですよねー。むっちゃおいしそうです。自由に持って帰ってくださいってかっちゃんが言ってたけど、ブログが書きあがるころにはもうなくなってるんやろうなぁ。

さっぱりとしたお昼のあとは、毎週のスタッフ会議があります。
が、他の団体とかと会議がある人はスタッフ会議を休んだりもします。
そんな人が今日も一人・・・


ひと昔前ならみんなが集まって会議をしていたと思いますが、最近ではいろいろ便利なものができて、電話で会議ができます。
それはそれで便利なんですが、はたから見るとすごく寂しい光景に見えて仕方がありません。本人はそんなこと全く思ってなかったりするんですけどね。
頑張れ!!

夜になって日が落ちると少しは涼しくなるけど、まだまだ蒸し暑い・・・。明日もまた暑いんかな?
みんな暑さにやられないように頑張っていきましょーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿