2019年8月28日水曜日

今日の予定は・・・

おはこんばんわ、ちゅうです。
今朝の朝礼で本日の予定を確認したところ、
お昼から介助者面接1名の「一件」のみ。笑

それでも女子のコーディネーター陣、ぶ〜・あやぶ〜・鼻ぶ〜の3人が集まってコーディネートに向き合い、会計のやなPはえエクセルをこねくり、自立生活の練習をしている利用者さんは朝食にホットケーキを介助者のサポートを受けながら焼いて楽しそうに食べてたりしてます。本日の予定とは別に日常業務はいつも通りやってますね!

さて、今日唯一の予定「介助者面接」の件ですが、実は面接に来てくれるのは昔、障害者甲子園という高校生の人権意識を高めようという目的でやっていたイベントに参加してくれた方なんです。メインストリームに来るのは数十年ぶりだそうです。
ってことはプレハブの事務所時代・・・笑
そして何より、このブログずっと詠んでいて、メインストリームが介助者不足だということを知って来れたみたいです。すげー嬉しいです!
昔やったイベントからも、進行中のイベントからも人の輪が広がって行くことってステキですよね。
ってことで今後のメインストリームのイベントもよろしくお願いします!
10月12日(土)はメインストリームの秋祭りがあります。
予定では、さんまを焼いたり、景品が当たるクイズ大会などなど広く地域のみなさんと楽しめるお祭りを企画しているのでみなさん来てくださいね!

そのお祭りの準備で、この3日ほど、ぼくの頭を悩ましている案件がありまして、事務所の外に張り出す祭りの大看板。この3日で5パターンほど作ってみたのですが、ぼく的No.1がボツりそうなんです。個人的に残念なのでこのブログにだけ出しちゃおっと。笑
ボツ版の大看板!

0 件のコメント:

コメントを投稿