2014年3月18日火曜日

消費税が4月から上がります。

みなさんこんにちは。

アニキです。

今日はお昼から会議が3つありました。

午前中は人も少なく割合静かな時でした。

今日はブログ当番ですが普通のデジカメを忘れてきたので

事務所のロッカーに置いてある自慢の1眼レフで撮ることにしました。

皆さんは4月から消費税が上がるの知っていますか?

事務所のいるメンバーに消費税が上がるので、上がる前に

なにか買うものがありますか?と聞いたところ

大半が買う予定がないとのことでした。

その中でもやなぴーは駐車場の電動シャッターを付け替えたようです。

らち姉さんはカンボジアで携帯を落としたのでiPhoneの4sから5sに替えたそうです。

ケイジはタバコを1カートン買うそうです。

ひらたくんはドラム型の洗濯機を買ったそうです。

あおいちゃんはコストコの会員カードを更新したそうです。

ちなみに僕はブルーレイレコーダーを買おうと思ったのですが、

皆に止められやめました。家電は今買うよりも消費税が上がって、

落ち着いてから買った方がいいそうです。

だけど僕のほしいものは消費税上がる前の愛がほしいです。

やっぱり4月から愛の消費税もあがるかなあ?


 
 
お昼から静かだった事務所も自立障害者会議に、よくする会などあるので

みな来たので事務所の1階が騒がしくなりました。

みんなどんな意見がでるかなあ?
 

よくする会では地域での取り組みをやっています。

阪急バスの乗務員研修やJRの交渉など取り組んでいます。

僕も今年初めからあるバス会社の交渉依頼をやっていまが、

なかなか上手くいかないことが多いです。


2階から会議が終わり、1階に降りてくるとアテンダントをやっていた

ふーちゃんとゆっきーなが、卒業式から帰りに事務所に寄ってくれていました。

普段もかわいいのですが、今日は艶やかで美しい二人が見れました。

左にいるのがしんちゃんです。

しんちゃんはまだ卒業ではないのですが来てくれました。

マスクをしていますが、しんちゃんも可愛いですよ。

僕もちゃっかり真ん中で鼻の下を伸ばしながら映っています。

この写真は部屋に飾っておこうかな?ただのオヤジになっていますが、、、

近頃季節の変わり目で温かくなったり寒くなったりで

気温が安定しない毎日が続いています。

メインのお花見は4月4日(金)ですが、その頃には桜が咲いているといいなあと思います。

今日は1眼レフのバッテリーの充電を忘れてしまい、

バッテリーの充電ができたのがお昼過ぎになりました。

午前中の写真はあまりないのですが申し訳ありません。

それではみなさん約1か月後にお会いしましょう。

担当はアニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿