2014年3月11日火曜日

平和

みなさんこんにちは! しもじです。
 
先週も寒い日が多かったけど、今日はさらに寒かったですね。
頚椎損傷の自分には寒いのが一番つらいので事務所の中でもダウンを着たままでいます。
自分が金持ちなら、12月~3月までは沖縄で生活し、4月~11月は西宮で生活したいなぁ
という願望はあるけど、億単位の宝くじでも当たらない限り無理でしょうね。
 
これといったネタがないまま今日の事務所の様子を伝えたいと思います。 
 
 
午前中の1番テーブル
月曜日はいつもこのテーブルには、まあまあ人がいるのに今日はちょっと少ないです。
かっちゃんも本当は、メッチャ新聞が読みたいのに
あつしがなかなか見せてくれなかったみたいです。


4番テーブル
障害者が3人がパソコンを見ていますが、仕事をしてるわけではなく
大体午前中は天気予報とヤフーニュースのチェックをしています。


3番テーブル
やっぱり自分もパソコンを見ていますが、仕事をしているわけではなく
寒すぎるので楽天市場であったっかそうなジャンパーを検索しているだけです。


午前中に行われた若手会議
この若手会議は、本来は写真の4人と、おしょう、えぐっちゃん、ウエキ、きりやん、その他1名で
9人いるはずなのに、今日は休みの人が多くて4人での会議になってしまいました。(半分以上も人がいなかったら普通は会議中止します。けど、彼ら前向きなんです。)
若手会議では、兵庫県の障害者差別禁止条例づくりなどを、どう行っていくかを真剣に考えていく会議ですが、人数が少ないせいか真剣になりすぎてか会話のない会議でした。
兵庫県の障害者差別禁止条例はいつできるのかちょっと心配です。


エレベーターを降りた瞬間に見た時の若手会議


午後から行われた研修部会議
午前中に行われた若手会議とは正反対に人も多いし、個々の意見もよく飛び交う研修部
一人一人をちょっと観察すると下の写真の様子になってました。


左から考えごとをしているちゅうさん、お昼寝中のみっちゃん
誰ぞに愛想振りまきよそ見すてるかなこ、うんこ中のような顔のアニキ。


左からはたちん、やまちゃん、わっきー、議事録を残すために
パソコンを打つはずのあつしだけど、自分と同じで半分寝ていると思われます。




左の一番奥マーちゃん、その右あおちゃん、手前がまっちゃん
研修部には情熱的な人が多く、話がエキサイトしてしまい喧嘩でもしてるかのように
意見がぶつかることもあるみたいです。
一度ぐらいドツキあいの喧嘩も自分はみたいと思っています。(他人事ですから)

研修部には、来年度もいい研修会が行われるよう願っています。
みなさん、頑張って下さい。
 

知ってる人も多いと思いますが、メインストリーム協会の研修部はみんなよく意見をいうので会議の時間が本当に長いのです。
今日も13:00~18:00まで5時間も会議をしていました。
お疲れ様でした!!


 
今日の訪問者のにしさんとかどちゃん

メインストリーム協会関係者のみなさんは知っている人も多いと思いますが
にしさんは、最初の1年ぐらいはメインストリーム協会の代表をしていた方です。
元々メインストリーム協会は、にしさんとかどちゃんと二人が代表者として頑張っててくれたのですが、
にしさんは、自分の本業の方も忙しくなり中途半端ではメインストリームをやっていくのは申し訳ないと
いうこと自ら代表を降りたのです。

顔を見てもわかるうように優しくすごくいい人です。

 
 今日もブログをアップするのが遅くなってしまいました。
 ごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿