2014年3月12日水曜日

海外からおかえりたけし

これくらい贅沢させてよBYたけし
 
どうも。
青井です。
今日のメインの予定は阪急バス接遇研修。そしてスキルアップ会議。
それくらいしか予定はないので、すごーく平和な雰囲気で時間が流れていってます。
 
そんな中、たけし登場。
ボリビア&コスタリカからおかえりなさい!
今回は滞在が短かったからそこまで疲れてはない、とのこと。
メインご用達の総菜屋さんで贅沢買いして思いっきり日本食を堪能しています。
  
 
何やらたくさんの書類と格闘中。
日本にいてもコスタリカの仕事はつきませんね。
1年の半分を海外で過ごすたけし。
知らない間にストレスはたまってるなぁとのことです。
私たち普通の人はリフレッシュしに海外行くのになぁ。
大変だなぁ。
海外かぁ・・・
 
というわけで、今回も無理矢理特集いっちゃいましょー。
 

あなたの行きたい国、どこですか?

メインは海外研修生との交流が盛んなので、普通の人よりは海外に行く回数は多い!
今も今年度最後の職員研修旅行でカンボジアに行ってるメンバーがいます。
研修生に会いに行きたい気持ちは一旦置いといて、どこでも行っていいよと言われたらどうする???
 
ニュージーランド
「本場のラグビーの試合が見たい!ニュージーランド代表オールブラックス最高!」BYひらた
大学時代ラグビー部だったひらたさん。
やっぱりラグビー好きなんですね。
ニュージーランドとラグビー、全然イメージなかったです。
チェコ
「プラハの春という本が大好き。チェコスロヴァキアの変革運動の話。運動が失敗して、自殺する人とひっそり生き続けた人がいた。耐え忍んで暮らしていたらベルリンの壁が壊れて返り咲いた。
うまくいかなくてもひっそりとでも志を持ちながら生きていたらチャンスは回ってくるということを学んだ。」BYさとう
とのこと。
すごい!歴史的!
「でも、寒いからなかなかいけないんだよね~」
ぜひ、寒さに耐え忍んで行ってください!
タンザニア
「ンゴロンゴロ保全地域に行きたい!大自然の中での自然サファリ。ホテルじゃなくテントで寝泊まり。寝てるとこに象が近くまで来たり、ご飯食べてたら鳥が来たりするんやって」BYかい
甲斐さん、意外にもワイルド!
そしてアクティブ!
ンゴロンゴロて初めて聞きました。
ドバイ
「とりあえずのんびりしたい。ハワイものんびりできるけど、ドバイにあってハワイにはないものがあるでしょ」BYおきた
なにがあるかは直接おきたさんに聞いてね。
ちなみに最高気温48度やって!
雨は全く降らないけど湿度100%の日があります。
って、頚損、絶対ムリやー!て言ったら、
「建物から出ません」って。
カナダ
「イエローナイフ・・・いやどこでもいいんやケド、犬ぞりに乗って、ぐいんて曲がった時に振り落とされタイ。カラになった犬ぞりだけが走り去る姿がミタイ」BYちゅーげん
犬ぞりに振り落とされるためだけにイエローナイフに行く人は、この人だけなのでは・・・
ぜひ動画で!
いつかブログにアップされるのを待っています。
デンマーク
「生保になる前に友達に会いに行ったけど、あんまり時間なくて観光できなかったからもう一回行きたいなー。」BYおおた
しかしめっちゃバリアブルでほぼ車移動らしい。
町を歩く障害者全然見かけんかったらしい。
石畳ででこぼこらしい。
「観光障害者にはつめたい」
って、ほんとに行きたいですかー?
 
ハワイ
 「ほんまは新婚旅行で行く予定やってん。でも叶わへんなら一人でいこかな・・・」BYアニキ
アニキ・・・せめて友達と行きましょうよ。
「えーねん・・・ビーチでビキニ美女見てくるわ グフ」
それは付き合えないので、行って来てください。

アメリカ
 「ラスベガスかマカオしか行きたいとこない!!!」BYしもじ
言い切りました。
男前。
韓国
「ソウルでユッケを腹いっぱい食べたーい」BYもが
韓国なんて日帰りでも行けるのにー。

北朝鮮
「マスゲーム見たい」BYもりし
この写真の旗の部分も、絵とか映像じゃなくて、全部人がプラカード持って絵を作ってるんですよ。
すごすぎ。

以上、行ってみたい国特集でした。
結構みんな行きたい国ちゃんとあるんだなー。
事務所ではワイワイこんな話もしてるので、ぜひ遊びに来てね。



おまけ

イタリア
 「僕ですか?イタリアで、美女に何人声かけれるか、やりたいです!」BYヒロシ
いつもブログに協力的なヒロシ。
ありがとう。
これからもキミのチャラさをちゃんとみんなに伝えていくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿