2014年3月17日月曜日

いろんなお土産がいっぱい

こんにちは。
今日はのんびりとした小春日和で、事務所の中もほんわかな雰囲気でした。
早く春が来てほしいですね!


スタッフの予定表も今日は空白が多かったです。
たくさんの部門があり、それだけの会議もありますが、
今日みたい会議が一つもない日って、めっちゃ珍しいんですよ!


午前中の事務所の風景
月曜日なのに、こんなに人が居ないって…。


ちょうど、この時期は旅行へ行く人達が多くて
事務所の2番テーブルには、旅行のお土産がいっぱいあります。

今日は、そのお土産たちを紹介したいと思います。


ミルク仕立ての中にココナッツが入った、本当に甘い
台北のお菓子




これは、城之崎のお土産ですね。
おまんじゅうとサブレやね!
行ったメンバーも新旧揃って、楽しかったんでしょうな。。。いい感じ!


さて、このお土産は…中国っぽい?





山形県新庄という所のお土産です。
アーモンドを砕いた薄いおせんべいみたいなお菓子。
これは人気が高くて、売れ行きが早く、もう残りわずかでした。

メインストリーム協会のメンバーは、正直者ばかりでおいしいものは
一瞬にしてなくなってしまいますので、遠慮しているとあっという間に
なくなってしまいます。




このお土産の飴たちは、人気がないのかけっこう残っていましたね!


他にも、たくさんのお土産がいっぱいありますよ。

 





いろんな国のお土産がいっぱいありますので、メインストリーム協会の
事務所へ来られた際には、玄関口すぐの2番テーブルにお座り下さい。

きっと、あなたに合うお土産が見つかるかも。





あれ?
食べ物じゃないよ!

今日の朝10時30分くらいに、突然おばちゃんが入って来て
「これ、使ってみて!」
と、置いていった洗剤の試供品でした。

2番テーブルって、何があるか分からないから面白いですよ!


太田雅之

0 件のコメント:

コメントを投稿