2014年10月2日木曜日

曇りがちでも、事務所内は和かな空気でいっぱい

こんにちは。
今日も外は曇りがちで小雨がぱらついていましたが、
木曜日のメインストリームは「喫茶トミー」やスタッフ会議
などがあるので、にぎやかな空気でいっぱいでした。

それに昨日からタバコのスペースが外に移ったため、
今までの煙い臭いが無くなって爽やか空気になった感じが
します。

さて、午後になると、スタッフと生活介護メンバーたちが集まりだし
下の写真のようにテーブルいっぱいになりました。

一つのテーブルに何人座っているでしょうか?

会議をしているように見えるけど、ぜんぜん違ってただただ雑談を
しているだけですよ。
事務所の1階では会議をしないのですが、
良く初めて事務所に来た人は、勘違いされるんですよね・・・。




だから、こう言う風景を見ても気兼ねなく、どんどんと割り込んで
来て下さいね。


続いて「喫茶トミー」のメニューは・・・。


たくさんの具材が入って、何だか美味しそうですね!




パスタを湯がいていますね。

もう「スパゲッティー」って、言わないんですよね。
昭和生まれの僕には、「パスタ」と聞けばまた違う食べ物に思ってしまいます。
オッチャンなのか、どうもしっくり受け入れられないのは、僕だけかな?



先ほどの具だくさんなソースをかけたら、
こんな美味しいパスタが・・・。
スパゲッティーじゃないんだね!
う~ん。

そろそろオッチャンのぼやきは、これくらいにしようかな。


最後に、ちょっとお知らせです。

体育の日と言えば、毎年恒例の「さんまバーベキュー・パーティー」が
ある日です。
また今年も武庫川の河川敷で開かれます。
美味しい脂ののったさんまは、もちろんの事、季節の野菜に
そしてチームに分かれて豪華な景品付きのゲーム大会もありますので、
手作りのおにぎり等を食べながら、楽しみませんか?
お友達やご家族お誘い合わせの上、遊びに来てください。
詳しくは、

日時:10月13日(月)12時~16持まで
場所:阪神電車・武庫川駅、南側(西宮市側)
   河川敷です。

雨が降った場合は、高架下でおこなう予定です!

ゲーム大会のチーム分けをするため、参加者を把握したいので、
10月9日(木)までに(お名前、大人と子供の人数)
メインストリーム協会までお知らせくださいね。

それでは、バイバイ!


太田雅之

0 件のコメント:

コメントを投稿