2014年10月27日月曜日

老々しさ

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
もうすでに、寒さに凍えているえぐっちゃんです。

昨日はメインストリームの一大イベント、「地域の人と交流しよう」というテーマで秋のお祭りがありました。
駐車場と1Fと2Fをフルに使って今まで以上に規模を広げてやりました!
たくさんの方々に来て頂き、またビラ配りなどで協力して頂いた方に頭が下がる思いでいっぱいです。本当にありがとうございます。
また今後も続けていけるように考えたいと思います。お楽しみに!


さて、僕の話になるんですけど先週の火曜日に岡山県にある早島支援学校へ講演に行ってきました。高校生3人と対話形式で進路についてなどを話しました。
みんな初々しくて、自分もあんな時代があったのかぁ~と思うと悲しくなってきました(笑)

そこで、初々しさとは掛け離れたメインストリームの人達をピックアップしてみました。


老々しさーその①

アテンダントの長老


なんと78歳!!
やはりこの年になると体にガタがくるみたいです。75歳まではピンピンだったけど、だんだん足が痛くなり手がしびれ思うようにいかないらしい。
でも80歳まで現役で夢を叶えるぞ!と力強く宣言していました。

こんな話を聞くと僕も長生きせなアカンと思いました。


老々しさーその②

ギリギリセーフ

みんなのアニキ


得意技は徘徊すること(笑)
最近年をとったなぁ~と感じるのは多々あるそうで、「いっぱいあり過ぎてわから~ん」と嘆いていました。
気力・体力・精神力すべてが衰えていってるそうです。
でも若手には負けないように生涯恋をすると宣言していました。

とりあえず頑張って欲しいですね(笑)


老々しさーその③


眠りの小五郎


モジオさんは、写真を見ての通り皆の会話が子守唄に聞こえるみたい。
どんな時も気持ち良さそうにウトウト・・・(-_-)゜zzz…
会議でも堂々と居眠り出来るのは年を重ねた証拠ですね(笑)貫禄があります。

実は僕も寝ちゃうんです・・・気をつけますm(_ _)m


老々しさーその④

ハチマキは欠かさず


最後は代表カドっさん。一般的に言う「老い」は普通にあるみたいで、50歳を過ぎるとがらっと変わった事があるそうです。
それはロリコンになったこと!
今まで全く興味がなかった10代の女の子に魅力を感じるようになったとか。本当は老いていないかもって思わせるぐらいカドっさんの話は若々しかったです!

ちなみに僕はバツイチ子持ちのシングルマザーに魅力を感じます(#^.^#)




ということで、それぞれの老いを紹介しましたが初々しさも老々しさも感じ方ひとつで変わってきます。どんなに年をとっても気持ちが若ければいつまでも青春なんだなぁ~と思いました。みなさんも若い気持ちで毎日を乗り切っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿