2013年8月15日木曜日

たくさんの先生達!!

オラ~!
今日も西宮は暑い。36℃(14時現在)でございます。
事務所では寒がりと暑がりが、クーラーをつけたり切ったりしています。

さて、メジャモ ケイジ です!!
「オラ~!」から始まった今日のブログですが、気分はコスタリカ~♪♪
来週の火曜日から僕のお兄ちゃん(佐藤事務局長)と共に2週間コスタリカを訪問します。
人生初の中南米、そして行きたかったぜ!コスタリカ!!ということで今からウキウキ♪
(ちなみにコスタリカも雨季・雨季みたいです・・・)

メインストリームがコスタリカに関わりはじめて約5年、数多くの当事者スタッフ、健常者スタッフがコスタリカを訪問してきました。
そんな先輩たちが、今週は僕の先生達です!いろんな先生がいろんなことを教えてくれます。

まずはこの人「らち姉」
最近メガネやめました
「レーシックは40歳までよ!!」

事務所でテーブルが一緒になると、いつもコスタリカ情報を教えてくれます。
多いのは美味しい食べ物情報。
今日教えてくれたのは「ソパデマリスコス」

ソパデマリスコスとは海鮮のスープのこと
(写真提供:らち姉)
「サンホセのバルモラルのソパデマリスコスがお勧めよ~」と教えてくれるのですが・・・。
コスタリカに行ったことのない僕にとっては「??」早口言葉にしか聞こえません。
そこを横からこの人!「マモルちゃん」

毎週木曜日、お昼の放送してます!
スピーカーから響くマモルちゃんの高笑い最高です!
「やっぱりコスタリカはセビチェが最高ですよ~セビチェにチリソースと少し塩を足すと美味しいんですよね~」
またまたわからない言葉が聞こえてきました。
すかさず横からこの人「ゆうこちゃん」 
最近メガネを新調しました。
新メガネ女子!!

「モルフォの裏のセビチェもおいしいよ~。そこのお店のイチゴジュースは絶品!飲んでほしいなぁ~。スムージーなんですよ。牛乳と水を選べて、私は牛乳が好き~」
するとマモルちゃんが「ケイジさんはビールだから、そんなの飲まないよ。あっ!そこの魚のフライも美味しいんですよ~」
話は延々と続きます。

みなさんはこれまでの会話についていけましたか?!
・サンホセ=コスタリカの首都
・バルモラル=サンホセにある高級ホテル
・セビチェ=カルパッチョ的な食べ物
・モルフォ=コスタリカ初の自立生活センター
・スムージー=女の子が好きそうな物
・ビール=ケイジが愛するお酒

みんな僕が初めて行くので一生懸命、楽しげにコスタリカ情報を教えてくれるのですが、分からない言葉ばかりで聞き返すばかりです。
この人「ぶー」なんて

最近痩せたから「ぶー」なんて言わせないぜ!
「いつも買い物するスーパーの近所の中華料理の店、最高ですよ!」
って、いつも買い物するスーパーを知らないのに・・・どうやって行けばいいんだ~。
しかも、コスタリカで「中華」を勧めてくるとは。

マモルちゃんも「ホテルの前の道をずーっと行った所にあるチキン屋さん。2軒あるけど鶏の人形のある方のお店のチキンは最高やったなぁ~」って、曖昧な・・・。ホテルの前って道は一つだけなのだろうか??

だんだん不安になってきます。
けど今週はみんな僕の周りに集まってくれて、楽しそうにコスタリカの話を聞かせてくれます。
みんな笑顔です。本当にコスタリカはイイ国なんでしょうね。
あと5日後に出発ですが、今からワクワクです。

せっかくなので、僕の先生たち全員の紹介です!!

呼吸器の父「かつや」
お勧めはサンホセとペレセレドンの間の山越え。
3000メートルの山頂での眺めが最高!!
けど、そこでの炭酸はかなりきついよ。
花の40代 太田さんのお勧めは??
マクドナルドのアンガスバーガー
コスタリカまで行ってマクドを勧めてくるとは・・・。
「淡路島バーガー」みたいでおいしよ!って、
じゃあ西宮でも食べれるやん。

 
最近、復活のかどっさん
お勧めは「ジゼルの料理」普通やん。
あとらち姉と一緒で海鮮のスープもお勧めだそうです。
「コスタリカはアジアと違って金かかるぞー」って言ってます。
物価が高いんですね。
 
女版 モジオこと あやぶー
お勧めはピント。日本で例えると赤飯のチャーハン。
バルモラルの朝食のパンケーキも最高だとか
 
ピアサポートの父の子「バヤシ」
サンホセの井上さんがよく行くトリ屋さんがお勧め・・・
って、どこやねん??
 
ピアサポートの父の子の妻、ミセス・カジノの青井ちゃん
市場のペルー風のフライのランチがお勧め。
市場っていっぱいあるよね?青井ちゃん。
またしてもコスタリカでペルーの料理を勧めてくるとは・・・
 
ケイジの財務省「ヤナピー」
この人はどこでタバコが吸えて、どこで吸えないか
細かく教えてくれます。
 
brothers で コスタリカを 「ゲッツ!!」
初めてのコスタリカ 何回も行っているお兄ちゃん頼りで楽しんできます。
マメで計画派のお兄ちゃんは今からいろんな計画をたててくれています。
帰りの乗り換えのヒューストンでは、人生初のメジャーリーグの観戦もあるかも??です。楽しみ~♪
ではコスタリカの滞在に関しては草の根のブログを読んでくださいね~。
ガンバルンバ~

ケイジでした。

アスタルエゴ!!(バイバイ)




0 件のコメント:

コメントを投稿