2013年8月5日月曜日

ほこ×たて

お茶の間の皆さん、こんにちは(^_^)/~
ブログお久のえぐっちゃんです。


海が楽しい、ビールが美味しい、休みが嬉しい夏ですがバテていませんか?

僕は最近睡眠不足ですが、夏を楽しく過ごしています!!この夏は、もっと日焼けをしたいのでじわじわ頑張ります♪


さて、今日の事務所ではパソコンに向かってる人がたくさん。
メインストリームの月初めは請求の時期です。利用者から受け取った1か月分の書類とにらめっこです。
そーっとしておきましょう。

介助スタッフも一緒に請求のお仕事

では、ちょっと視点を変えて…

世の中にはたくさんの矛盾があります。
メインストリームの中にもささやかな矛盾?があります。

さぁ~、どんな矛盾?があって、どっちが多数派なのでしょうか…
勝負をしている訳ではありませんが、僕の独断と偏見でどっちが勝ちか決めちゃいます




Part

[]いつも、どんな場所でも綺麗に片付けをする人がいる

片付けのプロ らち姉

[]いつも、片付けられていない場所でも平気な人がいる

ゴミ屋敷生活??年の妖怪

やっぱり綺麗な方が過ごしやすいですよねらち姉の勝ちv(^O^)vある意味でウエキの度胸に完敗です()


続いて…

Part

[]使ったものは必ず元に戻す人がいる

個人の物には名前をやなピー

[]使ったものはあちこちに置きっ放しにする人がいる

実は工作員?!カジ

何故こんなに真逆の人がいるのでしょうか…わかれば苦労しませんよね。
使ったら元に戻さないと次に使う人が困ります。と言うことでやなピーの勝ちv(^O^)v


お次は…

Part

[]仕事道具のパソコンを忘れずに持って帰る人がいる

元アテンダントのかいさん

[]仕事道具のパソコンを事務所によく忘れる人がいる

意外とIT機器を使いこなすアニキ


年齢のせいには出来ませんよアニキ!!
と言っても、僕は物忘れが激しくなっているので人の事言えませんが(笑)しっかり者のかいさんの勝ちv(^O^)v


まだまだ…

Part

[]メインストリームNo.1の賢い筋ジスがいる

兄のかっちゃん
弟のテル




 ←兄弟揃えば知識の宝庫→



















[]メインストリームNo.1のアホなCPがいる

色○○のハタボー
優しいモガちゃん























いやぁ~…甲乙付け難い。これはどちらもメインストリームにとって大事!!!
なので引き分け。ちなみに僕は筋ジスですがアホです(笑)



矛盾?は色々ありますが、それでも成り立つのがメインストリーム(^_-)b
おもしろい人が沢山いるので、みなさん遊びに来てください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿