2013年8月7日水曜日

今日の事務所


こんにちは、沖田です。
今日の事務所はのんびりムードで、特にこれといったネタも無く、ブログ当番という事も忘れてしまうぐらいです。
しかし、そんな中でも何とかネタは出てきますね、今日一番のネタ!
この人、F倉氏!!
現在、神戸市の入所施設で生活中。
「地域で自立したいなー」という事で、相談がありました。
今日は、事務所の雰囲気を味わってもらおうと、施設から連れ出しました。



初めてのメインストリーム協会で緊張してます。



メインストリーム協会筋ジス部門のお頭と対談
メインストリーム協会筋ジス部門のお頭との対談
F氏「お頭~。一人暮らししたいですよ~」
お頭「プシュー。いいよ~。プシュー。がんばんなさいよ~」
F氏「お頭~。自立ってどうやってするんですか~」
お頭「プシュ―。気合でするんや~。プシュシュー」
F氏「お頭~。僕は自立できますかねー。」
お頭「プシュ―。僕が出来てるから大丈夫や~。プシュープシュー。」
呼吸器「ピー、ピー、ピー」
お頭「プシュー。バッテリー替えて」
こんな感じで会話は弾んでおりました。
メインストリームCP部門取締役アニキ・健常連総長ブーを交えての会談
 F氏「みなさん、僕は自立出来ますかね?」
アニキ「うっううー。じりつおもろいでー」
ブー「おー!かめへんかめへん!」
こんな感じで事務所の雰囲気を感じとって頂いたようです。

さて、この他に事務所で目についたことは、といいいますと。

この人、真剣そうに考えております。
 今週の金曜日から一泊で、キャンプが行われます。
交流を目的としたキャンプで、40人位が参加するものなのですが、その準備の為いろいろと考えてはります。

今年で最後の中南米研修
 戸棚の扉に貼った中南米研修のスケジュール。10月6日~11月15日で行われます。
6年間毎年続いてきた研修。今年も着々と準備が進められております。
来年は無いからちょっと気持ち楽ですね。
これ、明日のエトミン喫茶のネタ
 明日のエトミン喫茶はペペロンチーノ。エトミン喫茶のパスタは、高評価!
今度、卵サンドが食べたいです。


エトミンの気まぐれで買ってきた珈琲
明日の喫茶の準備を進めてるエトミンと助手のすぐるちゃんが気まぐれで買ってきたコーヒ―
。今日のコーヒーは50円で振る舞われました。結構良かった。

こんな感じで、事務所の一日が過ぎていきます。
明日は、会議、キャンプの準備、エトミン喫茶が行われます。
是非、エトミン喫茶きておくれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿