2018年4月19日木曜日

夏近し

こんにちは。一ヶ月ぐらいのご無沙汰でした。
アニキです。最近だんだんと暖かくなってきました。でも僕は相変わらずヒートテックと冬物のジャンパーを着ています。でもこれは歳のせいではありません。首の手術をして人よりも体感温度が低いためです。

 今日はコスタリカの研修生は京都のJCILで研修を受けるため行っています。JCILは全国で古い自立生活センターです。JCILは差別禁止条例も良くて、日本ではあまりない障害者の女性のことも充実しています。なかなか良い研修になると思います。
 そういうわけで今日の事務所は昨日よりも静かです。喫茶も春らしいメニューで「春キャベツのペペロンチーノ」という新キャベツをふんだんに使った美味しい料理でした。
 準備も三、四人でやっています。できあがりが下の写真です。美味しそうにできました。僕は食べてないですが…
今日はスタッフ会議の日です。僕も一応スタッフなのでスタッフ会議に出席しました。いつも会議は短いときで2時間くらい、長いときで5時間くらいします。色んな議題が出て、なかなか面白いです。
週末、週明けにかけて20度後半になるそうです。僕はやっとヒートテックと冬物のジャンパーを脱ぎ捨てられるでしょう。
これからはどんどん暖かくなるみたいです。やっと僕の季節がやってきたという感じです。これからはどんどん外に出ていこうと思います。みなさん、僕が外にでていたら声をかけてくださいね。アニキでした。ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿