2014年4月2日水曜日

今日も通常営業だよ!

こんにちは。太田です。
今日、メインストリーム協会へ来るときに、ふと目に付いた蒼い若葉が眩しい輝く朝の
陽射しを照らしている光景を見ていると、昨日の舞子ちゃんが思い出しました。

本当に盛大な歓迎会でしたねぇ!
沖田君が書いたブログを観てもらったら、お分かりだと思いますが・・・。

今日の朝方まで開かれていた歓迎会に参加していたメンバーも少し疲れ気味でしたけど、
いつも通りに出勤して、まずはパーティーのゴミを出し、事務所内の掃除から
始まりました。


午前中は、人が少ないので掃除がしやすい!
 事務所内のゴミを外へ出したら想像以上に、ゴミの量がありました。
その証拠が、下の写真です。


歓迎会で出たゴミが
外のゴミ箱に入りません。


4月2日、通常営業のスタートです。


日常の朝の感じですが、
2番テーブルには、昨日のパーティーで残ったお菓子がいっぱい!



パーティーの掃除も終わって、再び事務所に人が群がりはじめ
さぁ、午後からは生活介護メンバーも来だしました。




14:30からは、若手会議がが始まりましたヨ。
20代から30代の若手メンバーたちが、今後の運動を担っていこうという意味も込めて
HILの定例会で仕切りをしているんですが、今日の会議は、差別禁止条例を阪神間で
作る発端になるように、まずは西宮市でどんな活動が出来るかを考え、12日の定例会で
発表する為の会議でした。



さて、どのような案が飛び交ったのか今度の定例会が非常に楽しみですね。

新年度が始まりました。
メインストリーム協会も25周年を迎える年度です。
もっともっと飛躍出来るように、1人1人が人生をかけて頑張っていきますので、
皆さん、よろしくお願いします。


太田雅之

0 件のコメント:

コメントを投稿