2014年4月24日木曜日

秘密を公開!! 私達のアフター5!!!

どうも、らち姉です。
今日は事務所の様子以外に、超プライベートな私達のアフター5を公開しちゃいます!
最後まで目が離せないよ~。

今日の午前中は、アメリカ領事館の人が事務所に来ました。写真一番左の人が、アメリカ領事館に人です。
「何でアメリカ領事館の人がメインに??」って思いますよね。
 何でも、障害のある人でアメリカ領事館でインターンシップを経験してみませんか?というお話しでした。介助を必要とするひとは難しいそうです。自分である程度できる人に限られますが、経験としてアメリカ領事館で働いてみるってどうですか?
興味のある人はメインストリームまで連絡ください。

インターンシップの話だけでなく、メインストリームの活動にも興味を持ってもらえました。
奥平さんも東京から来てくれていました。

今日はスタッフ会議が12:30から。
微妙な時間だからお昼ごはんどうするんかな。

「ある意味、早弁です」とサバの味噌煮を食べるマモル。おいしそうやね。 

今日の会議の様子。
今日は、ビッグニュース続きでした。(内容は・・・・・風のうわさで聞いて下さい)
今日は私が議事録担当。議事録の席から見た風景。

今日はブログ当番だけじゃなく、スタッフ会議の議事録も当番でした。
同じ日に議事録とブログは結構ハードです。
今日は楽しいアフター5の予定があるので、議事録は18時までに終わらせなければ!!

議事録、無事終了~。



さぁ、18:00を過ぎました!
いよいよ、メインストリームのアフター5を公開します!!


みんな事務所を出て、どこかに向かっています。
いつもながらのうだうだ感。ゆるーい感じで出発です。


電車に乗って移動。
スーツ姿の人が多いので、こんなカジュアル姿は逆に目立ちます


到着したのはココ!!
エイジングビーフ専門店 ステークハウス 听(ポンド) 天満店

お店の入り口にはお肉がっ!!迫力!!

この肉アピール、期待できそう!

みんな注文前からテンション上がっています





ワッキーとゆうちゃんはめっちゃ真剣に選んでるね。こだわり派のワッキー、実力発揮か?


メニューはこんな感じ
わかりやすいメニューで、どれも美味しそう

みんなで話し合って、色んなお肉を注文!

「熟成肉のレアステーキ」 名前からしてハズレないでしょ。

「京野菜のピクルス」おしゃれ~!

「シンシン 1/2ポンド」 赤身がおいしい~!!
 ちょっとプーさん、真剣にお肉に向かい合ってるやん!


一番盛り上がった「カタの塊」 2ポンド(約900g)
 
こんな肉のかたまり、メインストリームのみんなが盛り上がらないはずがない!iphoneが小さくみえる・・・。

ばやしくん、口元ゆるんでるで。

マモル、肉を見つめすぎ!

なぜか、肉を前にするとみんな顔が真剣なんですけど。。。なんで??

もう1つのテーブルも盛り上がってますね~


ゆうちゃんとあおいちゃんとお肉。 さっぱり感がでてます~。

お肉だけじゃなく、キーマカレーも注文!
熟成肉の挽肉と数種のスパイスと木の実で仕上げたキーマカレー
 これを食べた感想をどうぞ。
なかなか美味しいな

肉もカレーも、おいしいですよ~

美味しすぎて顔がニヤけるマモル。正直やね。

お肉やその他もろもろ、美味しい物をお腹いっぱい食べて、大満足のメインストリームメンバー。
研修生やお客さんがいなくても、結局みんなで一緒にいるんだよね。
職場の人って言うより、大家族みたいな、サークル仲間みたいな、そんな感じです。



そして最後は・・・・・・・事務所に帰ります(どこに行っても、帰りは事務所。お決まりコース)


「美味しかったねぇ」「また行きたいねー」といいつつ、うだうだするのがメインストリーム流。

みんな、また行こうね~。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿