2014年4月9日水曜日

さくら

みなさんこんにちわ!!けーじです♪

今日は4月9日。西宮ではさくらも散りはじめました。
みんさんがお住まいの地域はどうですか?
さくらは場所によって開花も全然違いますよね。
先週のブログにもありましたが、メインストリーム協会では4月4日に夙川で花見を行いました。
メインのお花見の帰り道でのショット
子どもたち、全然カメラ見ていませんね
でも・・・こんな写真しかなかった・・・
参加して下さったみなさん、ありがとうございました。

で、今日の西宮の「さくら」状況は??
ちょっと・・・さみしい感じ
事務所の前の川沿いのさくら。だいぶん散ってますね。

さらに、ドン!!
さらに散っています
今日は利用者さんが入院している病院に訪問するため阪神西宮駅まで歩きました。
西宮市役所の近くを通る時に風に吹かれ桜の花びらが舞っていました。
思わず手を伸ばしたのですが、その時に頭に流れてきたのがケツメイシの「さくら」でした。
病院近くの武庫川駅からのさくら
まだまだ、花見は大丈夫そう!!
今週末オススメ
みなさんはこの季節さくらをみてどんな歌が頭に流れますか?
僕は昔DJを目指していた?!のでついついいろんな場面を曲に置き換えてしまうんです。
そこでメインのみんなに「さくらを見て頭に流れる曲」を今日は聞いてみました!!

手前のアテの大澤ちゃん:ケツメイシ「さくら」 ⇒ 俺と一緒やん!!
真ん中のカズヤもケツメイシ・・・って大澤ちゃんに合わせた??
奥のひろしはコブクロの「桜」 ⇒ カラオケで歌うのか?!チャラ男!!
僕は中学生~高校生の時に好きだったEPICソニー系、特に渡辺美里の「卒業」が流れます。

では、この人は??
らちねえ、ビールは糖質0でございます!!
らちねぇは、いきものがかり「SAKURA」
らちねぇ、この時まだ20時くらい・・・そして今21時、顔がかなり赤くなってました。
ヤクルトスワローズ好きのカジ

ジョくんと数矢
鍛冶くんと徐くんは森山ナオタロウの「さくら」
理事長様
かどっさんは松田聖子の「チェリーブロッサム」らしいです。
で、どんな曲やったっけ??て聞いたら「わからん」らしいです。適当やな・・・。
僕だったら、松田聖子なら「制服」とかかな。

メインストリームで今日いた人に事務所の花見以外で「お花見」した人いる??って聞いたら・・・
この人だけでした。
マッキー!!!!!
ちょうど1週間前に姫路城にお花見に行ったそうです。
NHKの大河ドラマでも話題の場所ですね。
「す、す、す、す・・・・ごい、よ、よ、よ、かったで~」と話してくれました。

事務所で今日、みんなに「どこか事務所の花見以外でお花見に行きましたか~?」と聞いたら・・・
マッキ―とこの2人だけでした。
さつきちゃん
母校の関西学院前の桜を見に行ったそうです。
そしてカナコ
母校ではない関西学院大学と母校の県西の間の桜を見に行ったそうです。

おまけ

さつきちゃん提供の関学前のさくら


この写真では、あまり伝わらないかもしれませんが、ここの桜もいいですよ~♪

今週末は家族で武庫川で花見でもしたい・・・・

けーじでした。

またね~♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿