2016年2月17日水曜日

今日もメインは、国際協力や!

こんばんは!
今日のブログは、おーたがお届けします。

今週から、また寒くなってきましたね。
皆さんは体調を崩していませんか?
週替わりに、10度以上も気温差があると本当に体がおかしくなりそうです。


今日もメインは、国際協力をしていました。

まずは明日からコスタリカ、ペレスセレドンにある自立生活センターMorphoの状況を見に行くので、
現地の障害者の人に電動車いすをプレゼントするため、
その車いすの点検している様子から。

黒い車いすじゃなくて…。
廉田さんが乗って、実際にちゃんと動くかをみていました。
業者さんにしっかりと修理してもらったんやから、大丈夫やのにね!
「点検をしとかんとな~」と言って、一日中乗っていました。(^_^;

続けて、突然の来客は韓国人のカップルでした!




観光で関西へ来られたみたいですが、電動車いすの充電器が壊れ、

どうすれば良いかと、ソウルCILのチャノさんへ連絡したら、
「メインストリーム協会へ行けば、何とかしてくれる」
ということで来たようです。

やっぱり何とかなりました。

僕の乗っている電動車いすと同じ会社の車椅子だったので、
ちょうど置いてあった僕の充電器を貸してあげて、
一件落着。
それにしても、ナイスカップルでしたよ。
うらやましい!

最後に、今日もJR西宮駅前でTRY募金をしたので

その様子を載せます。



非常に寒かったけど、ネパールTRYの為にみんなで頑張りました!

それでは、またね!

皆さん、風邪をひかないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿