2016年2月5日金曜日

明日もヒッパレ!!(笑)

みなさんこんばんは。本日のブログ担当は、やなぴーです。

今晩19:00から、さとちんが差別解消法の講座をやってくれるということで、

そちらに照準をあわせたのか

『遅番』の人がいつもより多い気がします・・・・

僕がブログを書く時は、何故か朝から出勤する人が少ないのですが、

さらに少ないですね~(笑)



僕は、今日の午前中はJICA関西に書類を持っていってたので、事務所にほとんどいませんでした。ということで、午前中はすっとばしていきなりお昼ですよ。


金曜日のお昼といえば、からあげさんのラジオ!!
何年たっても一生懸命ネタを考えてやってくれてます。僕、結構好きなんよね~

ということで、ラジオをやろうとネタを用意していたらしいのですが、
今日用意していたものは『Little Glee Monster』特集だったみたいです。
最近、メインストリームでも人気になってきたんですが・・・・


ここに写っているのが、ラジオの時間帯に事務所にいた人たちです。
この写真ではあまり分からないかもしれませんが、
このメンバーの平均年齢は40歳オーバー!!!(多分・・・)
こんなこと書いたら後でお叱りが・・・きませんように!!

『Little Glee Monster』の『リ』の字も知らないような人が混じり込んでいる可能性が高いと思ったのでしょう(あくまで僕の推測ですよ、からあげさんじゃないから、誤解しないようにね。)、からあげさんは急きょ予定を変更!!
1980年初頭ぐらいの懐メロシリーズになりました(笑)
『The 夜もヒッパレ』ならぬ、『The 昼からヒッパレ』状態ですね~
そんな番組、今の人たち分からんよね・・・(>_<)


これがまた大成功!!ほら、おーたくんが大熱唱!!
カラオケの時は言語障害がなくなると噂のおーたくんが、はっきりとした日本語で歌っております(笑)

実はこの時間、生活介護の人とかが、




ネパールTRYの準備をしていたのです。
それまではのんびり作業をしていたのですが、
このラジオが始まったとたん、多くの方がノリノリで作業してました。


そのなかでもね、一番のりのりで作業していたのが、この人なんですが、
さすがに前からの写真は撮らせてもらえませんでした。
でもこの人、作業がはかどるわ~!!って言いながら、楽しそうにやってましたよ(笑)

と、時間は進んで・・・・夕方です。
今日は一人の女の子が事務所を訪ねてきてくれましたよ。
通っている短大で、メインストリームの介助を使っている人ですよ。


この後、TRYの募金も手伝ってくれるっていうし、いい子だねぇ~

と話をしていると、そこに


さとちん登場!!二人は初対面だったらしく、しばらく話していましたけど、
聞こえた中で一番面白かったのは、
名前を尋ねて、その感想が、『名字の画数多いね~(笑)』だってさ。
人に名前聞いた感想で、そんな返し初めて聞いた。
さすが、さとちん。目の付けどころが違うね(笑)


早くもやる気満々のさとちん。まだ皆募金から帰ってきてないよ?

するとそこに、


皆さん、覚えてますか?この人を!!
昨年のイベント、ターニングポイントに来ていた、さのくんが登場しましたよ。
久しぶりに会ったので、懐かしいです。
ということで、お客さんも混じって、


さとちんの講座です。
JILの全国セミナーの時も思ったけど、さとちんはいつも分かりやすく説明してくれます。
そういうところがすごいなぁと思います。
けどね・・・それは、もの分かりの悪い僕たちを相手にしていたおかげだよ(笑)
なんてね~冗談ですよ。

とまぁこんな感じで一日は過ぎていって、僕のブログも終わろうと思いますが、
明日、明後日の告知でございます!!

明日(2/6)、明後日(2/7)とメインストリームはASIA TRYの募金を行います!!

場所:元町大丸前
時間:13:00~15:30

みんな今日のお昼のように、のりのりで頑張るので、よろしくお願いしま~す!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿