2016年2月29日月曜日

メインストリームシーズン開幕!!

今年も恒例のこのシーズンがやってきました。

『ダスキン研修』

まさにメインにとって一年が始まった気がします。

思い出せば研修生が来るようになって17年くらいになりました。

この研修を経てアジアに素晴らしい自立生活センターのリーダーが生まれました。


今日から5月6日まで研修を受けるのが、パキスタンのアディールです。

今までパキスタンの研修生はたくさん来ましたが、最大の都市で経済の中心であるカラチからは初めてです。

 
 

恒例のJR西宮でのお出迎え
一人一人と握手



 
ところが、本日は連絡の行き違いで


皆が集まる前に来ちゃいました!!


最初に出迎えたのはこの3人でした。

慌てて事務所へ連絡

いつも通りスタンバイ
全員集合
その時アディールは

柱に隠れてます。
        
          アディール本当にごめんなさい(-_-;)

この後、アッサラーム アライクム(こんにちは ようこそ)の掛け声で出迎えました。





 

 


少し前に戻って、

パーティ準備中

すごい炊飯器の量

今日はご飯は

 

カレー

ジャパニーズスタイル

安心してください☆豚は入っていません。(少し古い気がしますが…)


 
 再び時間を戻して

テーブルも片付き、後は本番を待つのみ
歓迎パーティースタート☆

 

実は本日はもう一組来客がありました。

ボリビアから

野原さん(右)とマリアロースさんです。


野原さんは長年ボリビアで障害者支援をされています。
支援を求めて全国を巡業されている途中です。

恒例の出し物もありました。

もうおなじみですね。『空手


型に挑戦

この後板割りにチャレンジしました。


みなさん、お疲れ様です。
 
今から2ヶ月研修頑張ってください。講義を受けるだけでなく、みんなと遊びまくることも大切です。
まさにそれこそがメインが得意とする大事な研修です。

アディ―ルのスケジュール
フリーの日もたくさんあるので、遊びに来て下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿