2016年2月22日月曜日

学校の準備

こんにちは、植木です。
 
今日の午前中の3F
明日行われるTRYのプレイベント「TRY学校」の会議が大詰めを迎えています。
TRY学校はTRYについてや障害者運動について勉強したり、参加者同士の交流を深める中学校風
合宿方イベントです。
 
そのイベントを企画しているのはベテランの先輩方。
どんな企画になるかは秘密だそうで、明日が楽しみです。
 
 
 
 
 
そして、午後の2F中会議室
オーガナイザー会議が始まりました。
来年度ピアカウンセリングの集中講座が開催予定ですが、その準備が少しずつ始まっています。
ピアカウンセリングでは内容を考えて進めていくリーダーの
役割も大切ですが、それと同じくらい裏側で準備.・調整をするオーガナイザーという役割も大切です。
来年度の講座のオーガナイザーはもがとヒラリーとやすおさん。
自分は数年前に中南米の集中講座でオーガナイザーを何回かやらしてもらったので、会議の最初だけ参加してわかる範囲で引継ぎをさせてもらいました。
 引継ぎをしていると、なぜか外から賑やかな音楽が!

 
 

プレイベント部隊がなにやらリハーサル中。
好奇心で一枚撮ってしまったけど、ネタバレになったら怒られるので公開は自粛しました(笑)
そして、さっさと下に降りると・・・・
 
 すると1Fでは、ネパールから帰ってきたワッキーが!!
ネパールの状況や、TRYの最新情報についてコウキが質問しまくっていました。
それを後ろから聞きつつ、TRYの為の文章を英語で書いていました。
たまに、発作がおこるので緊急時の対応を日本語と英語で作成中です。
趣味でほぼ毎日英会話をしているので、こんな時に役に立つんやなと思いつつ、このカードが役に立たないといいなぁーと思っています。
 
こんな風に着々とTRYへの準備が進んでいき、いよいよ本番が近づいているのを実感しています。
さて、このブログもここまでにして、明日の学校の準備をしなくては!!
中学、高校時代は遅刻魔やったので!!(苦笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿